実戦記録!寿司打のコツはこれだ!今の俺の3つのポイント!

寿司打実戦20150120

寿司打実戦記録を始めてみて、自分のタイピングの成長に嘆いている。
成長がほとんど見られない。

まだほんの数日だから仕方がない。
タイピングというものはそれくらい効果が出るまでに時間がかかる。

スポンサーリンク
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)

タイピングとSEOは似ているかも・・・

タイピングはブログやサイトのSEO(ホワイトハットの方)と少し似ているなと思う。
しかしSEOには裏技的なものも存在する。

世に言う「ブラックハットSEO」だ。
俺はブラックハットSEOについて否定も肯定もない。

おそらくブラックハットでSEOをしている人間にとってもサイトが飛ばされるかもしれないというのは覚悟の上だろう。
(ホワイトハットでも飛ばされないというわけではないが・・・)

どこまで自演リンクをすることで飛ばされるのかというボーダーラインをはかっているのかもしれない。

これは、スラムダンクで魚住が湘北VS陵南で4ファウルをもらっている時にアグレッシブに攻めてファウルのボーダーラインを確かめたのと一緒の方法だ。

タイピングの話

タイピングもSEOもそれくらい効果が出にくいものだと思ってもらえるといい。

しかしタイピングには裏技などない。
寿司打のランキング画面やスコアをいじるなどの方法はあるかもしれないが、そんなものは意味がないだろう。

継続していくことが結果に繋がる。

というところで前回の寿司打スコア

参照記事⇒『寿司打ちゲームじゃない!寿司打(SushiDA)だから!

今回は前回から約90分程タイピング練習をした。

寿司打20150120

これくらいのスコアであれば集中力一つでコロコロ変化する範囲だ。
しかし、俺自身は以前よりも瞬時にキーの位置をより把握出来てきていると感じる。

そしてランキング

寿司打ランキング20150120

1347位ということで前回よりも少しずつ上がった。
スコアが上がっているの当然のことだといえば、それまでだが・・・。

今後どこで限界がくるかは分からない。
しかし、寿司打を初めた当初から速くなるのか?という疑問を持ちながら挑戦している。

色々なサイトを訪問して色々な人の寿司打の記録を拝見している。

自身ではタイピングが遅いと嘆いている人がたくさんいる。
「いや十分速いですよ!」と言ってあげたい。

俺のタイピング3つのコツ

俺なりの寿司打タイピングのコツになるが、やはりどのタイピングソフトも共通することだと思う。

  • ミスタッチを減らすこと
  • ゲームの60秒(90秒)に全力で集中する
  • リラックスすること、肩に力を入れない

この3つのコツを軸に今はタイピングをしている。
正直思うようにいかずイライラすることだってある。

しかし

俺はタイピングの向こう側が見たい

今までの寿司打タイピング練習総時間:290分

次回の記録
参照記事⇒『寿司打!今日のランキングスコア公開!タイピング難しい!

スポンサーリンク
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加