2015年!第87回!春の選抜高校野球の出場32校が決定!21世紀枠は?

春の選抜高校野球2015

遂に約1ヶ月後に迫った「2015年!第87回!春の選抜高校野球!

すでにセンバツ出場32校が決定している。

スポンサーリンク
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)

第87回春の選抜高校野球の日程

2015年春の選抜高校野球日程は3月21日からの12日間となる。

この数日間のために高校球児がすべてをかけて練習をしてきたと思うと・・・
毎年、テレビの前で感動してしまう。

今年は甲子園に行って見に行ければと思っているが仕事の忙しさから行けるかどうかというのはかなり微妙なところだろう。

また、俺は確実に涙をしてしまうだろうから、あまり高校野球を人前で見たくないというのもある。

初出場校と21世紀枠

第87回の春の選抜、初出場が豊橋工、糸満、英明、米子北、奈良大付、大曲工の6校だ。

21世紀枠は豊橋工、桐蔭、松山東の3校となる。

その中でも個人的に21世紀枠からの初出場校の豊橋工業高校の活躍も楽しみにしている。

豊橋工業野球用具を自作している!?

豊橋工業は工業高校ならではといういうものなのか、
グラウンドを整備するトンボやカウントボードなどを授業で学んだ技術で部員で作成しているとのことだ。

このことからも分かるが、決して野球をする環境に恵まれているとは言えないだろう。
練習は他部活との共有グランドとなり、思う様にグランドも使えなかったという。

しかし、そういった事を含めた(野球用具の自作)日頃の活動も認められ、
また、去年の秋は初の東海大会進出を果たしたことで、

今回の21世紀枠に選ばれ2015年第87回春の選抜高校野球で初出場となった。

春の選抜高校野球2015
関連記事⇒『2015年春の選抜高校野球行進曲と2000~歴代15選まとめ(曲動画あり)

スポンサーリンク
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)
俺のワードプレスブログ運営体験談(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加